現役介護福祉士のあれこれ語り

現役介護福祉士のブログ

第14回 試験について オススメ問題集

どうも介護福祉士のジョーです。

 

夏ですね。

 

今年の甲子園はどこが優勝するのか 。

 

 

私としては是非東北勢に頑張っていただきたい。

 

 

学生さんも勉学に部活にと大変そうですが、我々介護士にも試験があります。

 

そう、資格試験ですね。

 

 

私の勉強はひたすら過去問過去問でした。

 

そして試験前になって各社の予想問題集をやるだけです。

 

 

そんな介護福祉士試験にオススメの問題集は成美堂出版の過去問です。

 

 

回答に解説があり、その解説が全ての選択肢に対してあるので、1問やると5つは知識が入ります。

 

 

これと予想問題集を1日1時間、集中してやるだけです。

 

 

解説を覚える時は書きながら声に出す。

 

回答する時も声に出す。

 

 

 

 

まぁ勉強の方法や資料の善し悪しなんてのは個人の価値観次第ですが・・・・・・。

 

あと私は数年前に取りましたので試験の傾向も変わってるかもしれません。

 

 

もし良ければ下記の問題集もお手に取ってみてください。

 

別にステマじゃないよ!

 

 

ここから購入しても別にジョーには一銭も入りませんので、実際に本屋で中身を確認してから購入してあげてください。

 

 

詳解 介護福祉士過去5年問題集 ’20年版

詳解 介護福祉士過去5年問題集 ’20年版

 

 

 

 

 

 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


( ゚д゚)<「介護で困ってる!」
( ゚д゚)<「介護で働いてみたい!」

などなど何でもいいのでコメント待ってます!