現役介護福祉士のあれこれ語り

現役介護福祉士のブログ

第1回 ブログ始めました

初めまして カズミジョーです。

 

 

 

気軽にジョーと呼んでください。

 

ジョーのスペルはgiohです。

JOEではありませんので悪しからず。

 

 

介護福祉士です。

 

 

 

 

で、

ですが、

何故○年振りにブログをやろうと思い立ったかと言いますとですね、

 

 

 

 

介護、きてますよね。色々と。

介護士を7年ほどやってまして思うんです。

 

 

 

( ゚д゚)<「あー、色々とズレを感じるな」

と、

 

 

 

せめて介護にどっぷりと浸かってズレにズレた私自身の感覚のズレは治したいなと

 

 

 

そこで介護を中心として広がる何かをしよう!

と思ったわけです。

 

( 'ω')。o(あとは趣味のこととかも|ω・))

 

 

 

介護のことを知ってる人から知らない人

 

また

 

 

( ゚д゚)<「介護で困ってます」

( ゚д゚)<「働いてみたい!」

 

 

などなどの情報の場となればいいなと。

 

 

 

質問等々あればぜひコメントに!

 

 

 

 

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

ここからは蛇足

 

 

 

 

で、私、ジョーのことですが

 

 

 

 

元々エンジニアでしたが、

残業に次ぐ残業で体を壊し退職

 

 

 

ふらふらと無職数ヶ月とフリーター数ヶ月を経て介護の世界へ

 

 

 

きっかけは色々

 

 

 

 

自身の祖父母が介護の状態であったり

親族が福祉関係のお仕事が多かったり

 

 

 

色々あって気軽に始めてみてはや7年

 

 

思えば色々ありました

辛いこともあり

楽しいことももちろんあり

 

 

その辺のことも書いていけたらと思います。

 

 

 

 

 

休日はパチンコとパチスロと時々競馬と

 

 

あとはカラオケとかゲームとか

 

 

好きなものは美味しいものとお笑い

 

嫌いなものは虫

 

 

 

お笑い芸人好きなんですが

 

大変ですよね吉本興業

 

 

 

色々と意見はあると思いますが

 

 

小難しく語っちゃいますけど

 

人間ってのは清濁併せ呑むもので

 

 

死ぬまで清廉潔白なんて人は居ない

 

そこが人間のいい所だと思うんです

 

もちろん悪いことは悪いことですが

 

余裕とか、許すとか

 

 

そういうのって反省とか謝罪と同じぐらい

大事だと思うんです。

 

 

介護の世界でもそう

 

 

 

余裕が無いシフト

度重なる残業

ピリピリした現場

怒声や罵声や説教

 

 

陰の空気が渦巻くと

 

 

不安や不穏からの事故や怪我ってのが

多くなる気がします

 

 

お互いが責めるでなく許容しあえる世の中になるといいなと

 

そう思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)<「リンカーン第二期放送はよ」

 

 

 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 

 

以上

 

さらだばー((ヾ(・д・。)フリフリ