現役介護福祉士のあれこれ語り

現役介護福祉士のブログ

第6回 差別と区別

どうも介護福祉士のジョーです。

 

 

 

今回のネタ

 

 

だいぶ荒れるやつですね( ´゚д゚`)

 

 

 

 

 

飲みの席で政治と宗教と野球の話はするなと言いますが

 

これもそんな荒れる題材のひとつです。

 

 

 

 

荒れる話題なので私個人の見解についてひとつ

 

 

 

 

(」゚д゚)」<「必要だと思います!!!」

 

 

 

 

 

 

まあまぁとりあえず聞いてください。

 

 

 

 

 

そりゃ差別してはダメなことは沢山ありますよ。

 

 

 

 

 

 

極端に差別すれば待っているのは世紀末救世主伝説ですよね。

( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃アータタタタタタタ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )

 

 

 

 

 

ですが、最近あまりにも

 

みんな同じでみんな良い  

 

という文化すぎる気がします。

 

 

 

 

一応は競争社会なわけですが、このまま行くとその競争が無くなりそうで恐ろしいです。

 

 

 

(」゚д゚)」<「そんなの持っている人の意見だ!」

 

 

 

って言葉も聞こえてきそうですが

 

 

知ったこっちゃありません。

 

 

 

私だって食費1日100円でボロアパートで生きてた時代もあります。

 

 

不幸自慢するつもりは無いですが下を見てたらキリがないんですよね。

 

 

 

 

そこから這い上がるのが競争社会で、人によってスタートが違うのも仕方ない。

人生は不平等です。

 

 

 

 

その不平等さが今の発展した高度な日本の根幹だと思います。

競争するから伸びるんだと思います。

 

 

 

それが最近、競争は差別を生むからという風潮があります。

 

 

 

 

このまま行くと待ち受けるのは衰退かなと思います。

 

 

 

 

極端に差別も区別も無くなったらと考えたら恐ろしいですね。

 

 

 

銭湯もトイレも男女一緒とか

 

 

子供も大人も老人もみんな支払う税金も一緒になるとか

 

 

 

裕福で権力があればそれ相応の責任や判断が求められます。

 

それは裕福で権力を持てるほど努力をして知識なり知恵なりを得て、人より判断する力があるからに他なりません。

 

 

 

 

全ての差を無くせば判断できる人間も引っ張っていく人間も減っていくことになるはずです

 

 

 

みんな同じでみんな良いではなく

 

 

みんな違ってみんな良い

 

 

 

を体現できる社会になることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

今回介護とそんなに関係は無かったかなと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(」゚д゚)」<「介護のことばっかりだとネタが無くなるよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   *      * 

  *   + おわりです 

     n ∧_∧ n 

 + (ヨ(* ´∀`)E) 

       Y   Y    *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    , -∧,,∧-- 、

   / (-ω-` ) /

   r-くっ⌒cソ、 /

  ノ '、 , 、 _, ' / /

.(_,.       ././

 

,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/

  ~`''ー--‐'

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


( ゚д゚)<「介護で困ってる!」
( ゚д゚)<「介護で働いてみたい!」

などなど何でもいいのでコメント待ってます!